7月に入りました。

今日から7月に入りました。



全日本剣道連盟からは6月中旬頃から対人稽古自粛が解除されていましたが、愛知県剣道連盟が独自に定めたガイドラインに従っていましたので、対人稽古自粛が継続していました。



7月に入りましたので、愛知県剣道連盟からの対人稽古自粛要請が解除され、剣道具をつけての対人稽古が再開出来るようになりました。



砥鹿神社剣道教室では、段階を踏んで対人稽古が出来るように考えています。



直ぐにまだ剣道具をつけて対人稽古が出来るわけではありませんが、体を戻していきながら準備をしていくつもりです。



梅雨でジメジメする日も多く、暑い日がまだまだ続きますが、健康に気をつけながら稽古に励んでいきたいと思います。


まだまだコロナウイルスが収まった訳ではありませんので、手洗い消毒、マスクなど感染予防はしていきましょう!


コロナに負けるな!